RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
JW_CADでの作成図面をwordやexcelに貼り付けるにはjwwClipper、JwwToMFというソフトあります。
JUGEMテーマ:コンピュータ

 JW_CADでの作成図面をwordやexcelに貼り付けるにはデータが違うのでそ
のまま貼り付けることできません。

簡単に貼り付けるには、Shift+PrtScで画面全体をコピーし、ペイントやフォトシ
ョップで加工後、ワードやエクセルに画像として貼り付けることできます。ソフトな
らjwwClipper、JwwToMFというソフトで変換して貼り付けることできますね。

株式会社パソナテックでは、子会社化したベトナム拠点で現地と連携したビジネ
スが動いているようで。現地でのソフトウェア開発、Webサイト・コンテンツ制作
、CAD製図などの業務をすることができるそうですね。

ベトナムでは国をあげてIT産業への活性化を行い、優秀な技術者が多いそうで、
ソフトウェア開発などのITアウトソーシング先として注目も著しいようですね。

author:autojwcad, category:-, 21:16
comments(38), trackbacks(0), pookmark
オートキャドのフリーソフト〜3Dの際にgoogle SketchUpは使えそうですね。
SketchUpは、Google Inc.が開発している3Dデザインツールで面白そうですね。
元々@Last Softwareが開発販売を行なっていたが、同社が2006年3月にGoogle
に買収されたため、Googleが引き継いだものですね。

現在無料版と有料版があり、無料版で十分そうです。

また、Google Earthのファイル形式である、「KMZ」形式で保存することもでき
るので、SketchUpで作成したモデルをGoogle Earthで表示する事も可能です。

ということはCADで作成→sketchupが3Dをフリーソフトで使うのに便利なようで
すね。

JUGEMテーマ:コンピュータ


JUGEMテーマ:ビジネス


author:autojwcad, category:-, 18:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark
JWキャドの外部変形とは??
外部変形は、Jwキャドに組み込まれた特殊機能のことです。外部変形があることでJw_cadにさまざまな機能を組み込むことができます。プログラムは「AWK言語」や「Ruby言語」など、フリーソフトが使用されることが多いですね。 ネット上には膨大な量の「外部変形」が蓄積されていて、Jw_cadの機能が向上しています。
author:autojwcad, category:-, 17:48
comments(0), trackbacks(0), pookmark
JWW(JW CAD)での外部変形の機能は便利な機能ですね
JWWでの外部変形はとても便利な機能ですよね^^

最初は外部変形のダウンロードがうまくいかず機能しませんでした。
外部変形のプログラムは、jwwがあるファイルをCドライブのすぐ下に置いてある
ことを考慮して作られていることが多いみたいですね。

Dドライブで私は使っていたのでちょっと混乱してしまいました。JW CADのプログ
ラムは、ダウンロードしたファイルを解凍したときのままで入れておかないと、
外部変形を使うのが面倒になるようですね。
author:autojwcad, category:-, 20:35
comments(0), trackbacks(0), pookmark
オートキャド関連のニュース〜大判カラーインクジェットプリンタと大判スキャナの一体型の発売
AUTO CADに関連するニュースですが、日本ヒューレット・パッカード株式会社(
日本HP)から大判カラーインクジェットプリンタと大判スキャナの一体型となる
複合機HP Designjet T1100 MFPが出たそうです。CAD、GIS(地理情報システム)
を使う分野でいいプリンタのようですね。

 DJT1100 MFPのすごいところはスキャナの部分ですがスキャンしたものをAuto CAD
で使われるDWFファイルとしてデータ化したり、出力することできるそうです。

 そのほかにも、カラーインクジェットプリンタとスキャナが一体になることに
よりスペース的に融通が利きますよね。あとはサポートもいいようです。
author:autojwcad, category:-, 20:34
comments(0), trackbacks(0), pookmark
JWW(JW CAD)での外部変形の機能は便利な機能ですね
JWWでの外部変形はとても便利な機能ですよね^^

最初は外部変形のダウンロードがうまくいかず機能しませんでした。
外部変形のプログラムは、jwwがあるファイルをCドライブのすぐ下に置いてある
ことを考慮して作られていることが多いみたいですね。

Dドライブで私は使っていたのでちょっと混乱してしまいました。JW CADのプログ
ラムは、ダウンロードしたファイルを解凍したときのままで入れておかないと、
外部変形を使うのが面倒になるようですね。
author:autojwcad, category:-, 20:31
comments(0), trackbacks(0), pookmark
JWW キャドとは??
jwwとは、清水治郎氏と田中善文氏が開発したCADソフト「Jw_cad for Windows」で作成された図面ファイルに付く拡張子のことである。同ソフトウェアはフリーソフトとして配布されている。JWキャドまたはJWWキャドといわれています。
author:autojwcad, category:-, 22:23
comments(1), trackbacks(0), pookmark
キャドセンター社とは??
株式会社キャドセンター社は、先進的な三次元ビジュアライゼーション技術を軸に、CG/VR(バーチャルリアリティー)コンテンツ・ビジュアルソリューション・自社ソフトウェア製品など、オリジナリティー溢れる商品・サービスを、様々な分野へ提供しております
author:autojwcad, category:-, 22:20
comments(0), trackbacks(0), pookmark
JW キャドなどフリーソフトとの交換ファイルDXF形式
DXF (Drawing Interchange File) は、CADソフトウェアで作成した図面のファイルフォーマットで、CAD図面の情報交換における「事実上の標準」的な存在である。二次元および三次元の図形をベクトルデータとして格納する。

米オートデスク社のCAD製品、AutoCADの異なるバージョン間のデータ互換を目的として策定されたが、内部の仕様が公開されているため、多くのCAD製品で扱われるようになった。プログラミングの技術があれば、DXF形式を取り扱うソフトウェアを独自に作成することも可能である。一方で仕様上、各製品毎のデータ構造の差異を吸収できないため、別のCADソフトウェアでは図面の完全な再現ができない事も多い。

DXFにはアスキー形式(テキスト形式)とバイナリ形式とがある。バイナリ形式の方がより情報量を低減できるが、対応製品が少なく、ファイル形式としては普及していないのが現状である。アスキー形式のDXFでは、データをテキストとして格納するため情報量が大きくなる傾向があるが、内容が冗長なため、高率のデータ圧縮が可能である。

オートキャドやオートキャド LT、JWキャド、VectorWorks、Adobe IllustratorなどでDXFファイルを使うこと可能です。
author:autojwcad, category:-, 22:13
comments(0), trackbacks(1), pookmark
ダイナキャドの情報☆
ダイナキャド(dyna cad)ですが、建築、土木、水道、設備などの専用のものがあります。

CALS/EC対応の2次元汎用CAD。CAD製図基準(案)に準じた電子納品図面の作成、チェック修正が簡単に行えます。OCF検定に合格していますので電子納品も安心です。操作性の良いCAD機能に加え、ラスタ編集機能も標準搭載。部品集CD-ROM付属。
author:autojwcad, category:-, 22:10
comments(0), trackbacks(0), pookmark